fc2ブログ

アポロどうぶつ病院ブログ

Entries

Date : 2014年03月02日

獣医師の杉井めぐみです。


おさんぽバッグ、みなさんはどんなのを使われていらっしゃいますか?

うちのがちゃぴんのおさんぽバッグが古くなってきていたのもあり、盲導犬チャリティグッズでちょうどいいのがあったので、注文してみました!

実際に届いてみると…



エンブレムのところには好きなアルファベット1文字の刺繍を入れることができるのです。

もちろん、今回はがちゃぴんの”G”で作ってもらいました。


かわいいバッグの他にも、カエルのおもちゃと、おやつと、おまけがたくさん!

チャリティは、東北の震災で家にまだ帰れない犬たちに、フードやベッドをお届けするというものでした。



こんなステキなカードもついていました。



おやつ、おいしそうだよ♡
と、メイちゃんが早くも察知!(笑)



バッグは、ちょっと大きめですが、こんな感じでした★



ペットボトルのお水と、うんち袋と、ペットシーツと、ティッシュと、オムツとを入れるにはちょうどいいのサイズでした(^∇^)★

注文したのはこちらのサイト
http://www.gomoudouken.net/smartphone/detail.html?id=000000002000

以前ご紹介したことのあるヘアゴムやパーカーもこちらのサイトで販売していたものです。

チャリティの為に敢えて買うというとちょっとハードルが高いですよね。

でも、こちらのサイトはデザインの可愛いものが多く、気に入ったものを買うと自然にチャリティになってしまう、という感じが気に入っています。

あっ‼
おさんぽには、スペシャルおやつもお忘れなく~
\(^o^)/★


★つけたし★
往診用にと、ショルダーバッグも買いました。
朝霞市にお住まいの方へ、お知らせです。

残念なことですが、3月末日をもって、飼い犬、飼い猫に行う去勢、避妊手術に対する補助金が休止されることになったそうです。

不幸な捨て犬や捨て猫の増加を抑え、市民の公衆衛生の向上と飼い主の適正飼養の意識の高揚を図る、という目的のもとに素晴らしい制度だったのですが、厳しい財政難に直面して、ということだそうです。

同様の制度が以前は多くの自治体にありましたが、やはり財政的な理由で今も制度が存続しているところは少ないといわれています。

このような状況でも出来るだけ長く、と制度を続けて下さってきた朝霞市に、ありがとうございます、と申し上げたいです。

手術を受けた日が3月中であっても、申請が3月末日を過ぎてしまった場合は、認められないとのことですので、申請をお考えの方は、ご注意ください。

詳しくは、朝霞市役所環境保全課にお問い合わせください。

犬および猫の去勢不妊手術費補助制度のページ
(最下段に環境保全課の連絡先が載っています)
(3月正式決定とのことでまだホームページに休止のお知らせは掲載されていません)

朝霞市のホームページ

プロフィール

apolloanimal

Author:apolloanimal
埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。
http://www.apollo-ah.com/

診療対象:
イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター
診療時間:
午前9時~12時 午後4時~7時
休診日:
水曜全日、日曜祝祭日午後
(時間外、救急対応、場合によって可能です。HPをご覧下さい。)
駐車場:
病院前4台あり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © apolloanimal