fc2ブログ

アポロどうぶつ病院ブログ

Entries

Date : 2014年03月28日

獣医師の杉井です。

今日のペットホテルは珍しくたちでいっぱいです。

初めてきてくれたのはアメリカンショートヘアのしお&とろろちゃん兄妹です。

診察の時もとってもフレンドリーな二人でしたが、お泊まりの部屋でも早速リラックス。


ロシアンブルーのルフィちゃんです。

ちょっとシャイな子でキャリーバッグから出るのを嫌がったので、この状態。

だいぶ顔つきが落ち着いてきましたので、もう少ししたら出てくるかな?

人間の考えだと、狭いところに押し込められるのはイヤ、早く出たい、となりがちですが、

は慣れない場所に行ったり、緊張する場面では、狭くて隠れられる場所にとどまりたがります。

本人がその気になるまで、本人のペースに合わせて、ゆっくり見守ってあげようと思います。



最後にホテル中ではありませんが、入院中のにゃんにゃんちゃん。

足の手術の術後なので、体は元気そのもの!暇をもてあましています。

出してくれ~、かまってくれ~、といつも甘えてきます。

もうちょっとで退院だからね。






埼玉県志木市、アポロどうぶつ病院ペットホテルの様子でした。

プロフィール

apolloanimal

Author:apolloanimal
埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。
http://www.apollo-ah.com/

診療対象:
イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター
診療時間:
午前9時~12時 午後4時~7時
休診日:
水曜全日、日曜祝祭日午後
(時間外、救急対応、場合によって可能です。HPをご覧下さい。)
駐車場:
病院前4台あり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © apolloanimal