fc2ブログ

アポロどうぶつ病院ブログ

Entries

Date : 2016年02月13日

獣医師の杉井めぐみです。
2月10日水曜日~12日金曜日まで、またまたパピーケアスタッフ☆インターンコースに参加してまいりました。
今回は、セミナー参加者が全員集まっての座学&犬のトレーニングの実習が2日間と、

セミナー場所である、講師の村田香織先生の病院、神戸市の『もみの木動物病院』での勉強報告会(もみの木フォーラム)でした!

わたしも、アポロどうぶつ病院の紹介を、短く簡単に1分間で』(‼️)発表しました。

これも宿題のうちのひとつでしたが、『簡単にわかりやすく話すための練習』ですよ!
今回も宿題の教科書からのテストがあったり…笑、
トレーニングでは、細かいコツや注意事項をたくさん習ったり…
老人ホームや病院などを犬連れで訪問するCAPP活動や、日頃の院内業務について、または動物病院ができる震災への対策をみんなで考えたり、と、とても内容の濃いものでした。
学んだことは、今日からの診療やしつけの相談にはもちろんのこと、動物の保護活動など社会的な活動についても、活かしていきたいと思います。
人と動物が幸せに暮らすためのお手伝いをするのが、パピーケアスタッフです。
日頃の生活から、できることを少しずつ広げていきたいと改めて思いました♡

講師の香織先生の愛犬たち💕
とーーーーってもお利口さんたちです!
今回も宿題がてんこ盛りです(笑)
課題図書と参考図書をインターネットで買ったら…

こんなになってしまいました…
;;;;(;・・)ゞ
がんばって読みますよ!笑

プロフィール

apolloanimal

Author:apolloanimal
埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。
http://www.apollo-ah.com/

診療対象:
イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター
診療時間:
午前9時~12時 午後4時~7時
休診日:
水曜全日、日曜祝祭日午後
(時間外、救急対応、場合によって可能です。HPをご覧下さい。)
駐車場:
病院前4台あり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © apolloanimal