fc2ブログ

アポロどうぶつ病院ブログ

Entries

Date : 2016年07月20日

獣医師の杉井です。

今日からチワワのマリンちゃんが人生初めてのペットホテル
緊張するかな、と思いきや、意外と落ち着いて院内の探検へ勝手に出掛けてしまいました。
猫舎を覗きに行ったり、


洗濯かごを熱心に臭い嗅いでみたり、


病院猫のアスカとも鼻と鼻で上手にご挨拶、
肩をやや低くして下から伺うような鼻の伸ばし方、尻尾は振っていませんが柔らかくカーブさせて水平方向。
基本を押さえたお手本通りのバッチリ挨拶に、アスカも丁寧に挨拶をし返しています


年長のぺっこにも上手に挨拶できました。


ハイテンション過ぎるボストンテリアのがじゅさんと並ぶと、どっちが大人?と思ってしまうくらいの冷静さです。


最後は人間が間に入りながら、がじゅ&ちゅらコンビとちょっとだけ挨拶。

猫は個体どうしのつながりが同士よりも薄いからか、異種の動物だからか、
ちゃんと挨拶が出来るとそれ以上踏み込んでくることは少ないのですが、
は年下のものに対してグイグイ来る確率も高いので初対面の時は気を遣います。

今日はここまで。


体はとっても小さいですが、思ったよりずっと大物の予感???がありました。
明日もマリンちゃんにとって良いホテルになりますように。
獣医師の杉井めぐみです。
今日も暑かったです~~(−_−;)
夕方になって涼しくなってから、お散歩に行きました♡

ガジュちゃん♡
にこにこ元気でお散歩スタートです。
病院のまわりをぐる~~っと一回りして、帰ってきたところ…

病院の玄関に一目散!笑

『喜んで帰るところ』になっていて、こちらも嬉しいです♡

続いて、ちゅらさんも~~♡

うほほー♡

散歩中、片手で撮るのでブレてしまってごめんなさい。
かわいい笑顔なんですよ!

病院に帰ってきたら、『おかえり~♡』とガジュちゃんも。
ひとりずつ行くと、それぞれのペースで楽しめるので、実は犬たちも楽しいですよ♡

プロフィール

apolloanimal

Author:apolloanimal
埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。
http://www.apollo-ah.com/

診療対象:
イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター
診療時間:
午前9時~12時 午後4時~7時
休診日:
水曜全日、日曜祝祭日午後
(時間外、救急対応、場合によって可能です。HPをご覧下さい。)
駐車場:
病院前4台あり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © apolloanimal