fc2ブログ

アポロどうぶつ病院ブログ

Entries

Date : 2016年10月01日

獣医師の杉井めぐみです。
今日のお泊りさん、チワワの伯耆丸くん~~☆
診療終わってから、病院内で遊びました♡

伯耆丸くん、うきうきと走って登場です☆

元気いっぱいの伯耆丸くんと、まずは、ひっぱりっこのおもちゃで遊びました。

しっかりくわえています!!
遊びながら、オンオフの切り替えもお勉強~~♡

おもちゃでたくさん遊んだら、ワクワクになって…

あ、ブレブレです…(ーー;)
せっかくの笑顔だったのにぃ~。スミマセンっ!

歩くと、一緒に歩きながら、うきうきしながら、こちらを見てくれるようになりました♡

次、どこ行くの??何して遊ぶの??と、ワクワク♡うきうき♡

少し遠く離れて、おいで~♡と呼ぶと、

ニッコニコで走ってきてくれました♡
たくさん遊んだ後は…

リラックスタイム♡ナデナデ♡
…一方、ぷーさんは、『開かないタッパー』待ち。笑

椅子に座った人の膝の上でおとなしくしている練習もできました♡
エネルギー発散の後の、まったりリラックス、スキンシップもとても大切です♡

犬と仲良くなるコツ、犬に好かれるコツは、犬と楽しくたくさん遊ぶこと!
伯耆丸くんも、まさしく、その通り!♡
…奥で、ぷーさんがスネています。笑
この後、ぷーさんとも、遊びますよ~~♡笑
看護師の上野です(*^^*)

今日は6月から参加しているパピーケアスタッフ養成講座の最終回でした。

最終回は今まで学んだことの総まとめで、実際にパピークラスを受講生みんなで行い講師の先生方や先輩スタッフの方々に発表する、というものでした。

極度の緊張でしたが、なんとか無事終えることが出来ました!



あっという間の4カ月でしたが、とても濃い時間を過ごすことができ、なにより全国に同じ志を持つ仲間もできて仕事をしていく上でとても励みになりました。

まだまだ勉強中の身ではありますが、しつけのことでお困りのことがあればいつでもお気軽にご相談ください(o^^o)
みなさんのお役に立てるよう、これからも頑張ってまいります!

プロフィール

apolloanimal

Author:apolloanimal
埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。
http://www.apollo-ah.com/

診療対象:
イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター
診療時間:
午前9時~12時 午後4時~7時
休診日:
水曜全日、日曜祝祭日午後
(時間外、救急対応、場合によって可能です。HPをご覧下さい。)
駐車場:
病院前4台あり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © apolloanimal