FC2ブログ

アポロどうぶつ病院ブログ

Entries

Date : 2016年11月24日

こんばんは、看護師の高須です。
昨日11月23日は、前橋で開催されたJAHA家庭犬インストラクター養成講座受講生対象のワークショップ『クリッカーセミナー』に、当院獣医師のパピークラス担当の杉井めぐみと参加してきました!
お天気にも恵まれ、絶好のお勉強日和でした^_^

セミナーでは、
・クリッカーって、何?
・どうしてクリッカーがいいの?
・クリッカーって、どうやって使うの?
・クリッカーで、どんなトレーニングができるの?
など、クリッカーの基礎を、座学と実践を組み合わせながら丸一日みっちり学んできました。
現在パピークラスで行なっているしつけ方以外にも様々なトレーニング方法があります。
クリッカーは、犬の自主性を伸ばし、犬が喜んで行動するようになる、トレーニング方法です。
飼い主さんとわんちゃんが楽しくトレーニングできる、その子その子にあった方法をお伝えしていけるよう、これからもっと励んでいきたいと思います。
☆おまけ☆
少し早く着いたので、近くの公園でぷーちゃんとお散歩をしました♫

初めての場所でうきうきのぷーちゃん^_^

寒さも厳しくなってきたので、皆さんお体にお気をつけください^_^;

プロフィール

apolloanimal

Author:apolloanimal
埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。
http://www.apollo-ah.com/

診療対象:
イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター
診療時間:
午前9時~12時 午後4時~7時
休診日:
水曜全日、日曜祝祭日午後
(時間外、救急対応、場合によって可能です。HPをご覧下さい。)
駐車場:
病院前4台あり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © apolloanimal