FC2ブログ

アポロどうぶつ病院ブログ

Entries

Date : 2017年01月22日

看護師の上野です(*^^*)

実はいま神戸にいます。
なぜかというと昨年まで尼崎で開催されていた「パピーケアスタッフ養成講座実践コース」の一つ上、「パピーケアスタッフ養成講座インターンコース」に参加するため、講師であるもみの木動物病院の村田香織先生の元へこの土日お邪魔しています。

今回は全国から集まった獣医師や看護師がもみの木動物病院のパピークラスを見学し、そして実際にクラスの項目を担当してインストラクターとして説明するというような内容でした。
知らない場所でのパピークラスは、いつもとは違う緊張感が生まれ、そして新たな発見もありました。
またお互いに良い点悪い点を指摘しあえるので、とても刺激的な2日間でした!

インターンコースは始まったばかり、12月までの1年間のコースなのでレベルアップしていけるよう頑張ります(o^^o)

クラスに参加するのがメインだったのでコース中の写真が全くないのですが、おまけの1枚。



このブログでも何度か登場している保護ダックスのおしりちゃん、我が家の子になることが決まりました(*^o^*)
名前はおしりちゃん改め、りーちゃんです!笑
もうおばあちゃんなのでのんびり院内を歩いているかと思いますが、とっても人懐こい子なのでみなさまどうぞよろしくお願いします。



こんにちは。
看護師の野口です!



昨日は曇っていてさむい1日でしたが、今日は良く晴れて日差しが暖かいですね☀︎



そんな今日のお預かりの子達の様子をお伝えします。







みるくちゃん。
スタッフがごはんを持っているのに気付き、
おすわりをしてくれました!







お外では、元気に歩いています。
たくさん歩いた後は、日向ぼっこをしました。
よく晴れていて、みるくちゃん気持ち良さそうです♪





お散歩の後は、
全身チェックもしました!
診察台の上でもしっぽふりふりで、とってもお利口さん(^^)台の上でごはんも食べられました!





みるくちゃんお利口さんだったね♪



こちらは、マリちゃん。





お散歩中にマリちゃんと呼ぶと、何ー?と私のところに来てくれました!







お散歩の後は、お部屋でまったり♪
眠る時は、キャリーの中で眠っています。



マリちゃんも全身チェックをしました。
台の上では少し緊張していて、おやつを食べられませんでしたが、お部屋ではちゃんとごはんを食べられています!





ごはん美味しいね♡







日曜日の午後は、休診なので、みるくちゃんとマリちゃんを診察室で自由にして遊びました。
2人とも上手にご挨拶♡






みるくちゃんは、マリちゃんのことを気に入った様子でした(^^)




2人ともお利口さんに過ごしています!
ゆっくりしていってね♡


プロフィール

apolloanimal

Author:apolloanimal
埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。
http://www.apollo-ah.com/

診療対象:
イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター
診療時間:
午前9時~12時 午後4時~7時
休診日:
水曜全日、日曜祝祭日午後
(時間外、救急対応、場合によって可能です。HPをご覧下さい。)
駐車場:
病院前4台あり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © apolloanimal