fc2ブログ

アポロどうぶつ病院ブログ

Entries

埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。犬、猫、フェレット、ウサギ、ハムスターの診察をしています。

椎間板ヘルニアのリハビリテーションセミナー

  • 2015.02
  • 27

Edit461

獣医師の杉井です。

今回は椎間板ヘルニアのリハビリテーションについて院内セミナーを行いました。

講師役は、実際に外部のセミナーに行って専門の先生の講義を聴いてきてくれた動物看護師の上野さんです。


セミナーで聞いてきたこと、学んだことを発表するという場にもなります。

セミナーにあたり復習をしたり、皆に説明する話し方を考えると、聴講者自身も聞いておしまいではなくなります。

今回まだ訳あって顔出しNGですが特別ゲストの方にも参加していただきました。
迫田さんの右側で聞いていてくれます。

ぷうちゃんはただめぐ先生に甘えているわけではなく、

後半の実習のモデルを務めました。


実際にを触って、講義中に話題に上った触診のやり方や、解剖のポイントなどの再チェックです。

ただ座って聞くだけではなく、その後動物を触ると、更に理解が深まるのでは無いかと思います。

アポロどうぶつ病院では獣医師だけではなく、動物看護師も最新の疾病知識に基づいた正しい看護や治療を行えるように、常に勉強し続けていきたいと考えています。

ぜひ病気のことも含め、動物看護師にも気軽にお声をおかけ下さい。



埼玉県志木市の動物病院 アポロどうぶつ病院椎間板ヘルニア/リハビリテーションについての院内セミナーのブログでした。

Comment

top

(編集・削除用)

Trackback

top

URL
http://apolloanimal1.blog.fc2.com/tb.php/461-6405cdb1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  今日のジーナちゃん
  • >>  獣医師お休みのお知らせ

プロフィール

apolloanimal

Author:apolloanimal
埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。
http://www.apollo-ah.com/

診療対象:
イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター
診療時間:
午前9時~12時 午後4時~7時
休診日:
水曜全日、日曜祝祭日午後
(時間外、救急対応、場合によって可能です。HPをご覧下さい。)
駐車場:
病院前4台あり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © apolloanimal