fc2ブログ

アポロどうぶつ病院ブログ

Entries

埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。犬、猫、フェレット、ウサギ、ハムスターの診察をしています。

  • <<  お詫び♡3月8日のパピークラス
  • >>  は、は、は、の歯の話

4月5日のパピークラス

  • 2015.04
  • 07

Edit495

獣医師の杉井めぐみです。



桜咲く~🌸

土曜日の朝、通勤途中での桜です。





4月になりましたね~。

5日の日曜日は、あいにくの雨でしたが😅💦

それでも、ご予約をいただいた方、全員がご参加くださいました。ありがとうございました♡


柴犬のやまとくん✨ 2ヶ月齢です。かわいいですね!


すっかり落ち着いた雰囲気のマリちゃん💛シュナウザーさんは、カットでイメージがガラリと大人っぽくなりますね!


マロンちゃんも、落ち着いて、おとなりさんにも笑顔です☺️💛

今回は、お口にさわる練習&歯みがき練習❗️をみなさんでしました。


最初は、お口にさわることがおとなしくできるように。

つむぎちゃん、上手です!お姉さんの右手からフードをもらいつつ、お姉さんのの左手でくちびるにさわられています!

おうちでの歯みがきは、歯周病予防には一番効果的です!

いきなり歯を磨こうと思ってやってみても、なかなかうまくいきませんが、お口にさわるところから、歯を見るところから、落ち着く練習、じっとする練習から少しずつレバルアップしていくと、いいですよ。

そして…みなさんからのご質問も多い、『甘噛みの直し方』。

今回は、勇気を出してのデモンストレーション!(笑)


看護師の武村が、甘噛みしてくる子犬さんへの対応を説明しました。


…わたしが犬役です🐶渾身の体当たり演技でがんばりました(笑)

そのあとは、プレイセッション。

今日初参加のヨーキーのシトリンちゃん、プーさんにご挨拶しています💛


キャバリアのつむぎちゃん、プードルのマロンくんのところへご挨拶に💛

シュナウザーのマリちゃんも、つられてご挨拶に参加💛


プードルのマロンくんは、ポメラニアンのこまるくんとご挨拶💛


そして、柴犬のやまとくんともご挨拶💛


つむぎちゃんは、看護師の武村さんにナデナデでごきげん💛


終わってからは、今日の復習のためのパンフレットをお配りして、ご質問、ご相談をお受けしました。


マリちゃん、マロンくんは、今日で4回修了なので、スタッフから、心ばかりのプレゼントを💛



歯みがき練習は、『やっぱり子犬のうちからしておけばよかったなぁ~』と思ってらっしゃる方がとても多いと思います。

少しずつレバルアップしましょう!

今回もたくさんのご参加、本当にありがとうございました♡




Comment

top

(編集・削除用)

Trackback

top

URL
http://apolloanimal1.blog.fc2.com/tb.php/495-27990710
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  お詫び♡3月8日のパピークラス
  • >>  は、は、は、の歯の話

プロフィール

apolloanimal

Author:apolloanimal
埼玉県志木市のアポロどうぶつ病院です。
http://www.apollo-ah.com/

診療対象:
イヌ、ネコ、ウサギ、フェレット、ハムスター
診療時間:
午前9時~12時 午後4時~7時
休診日:
水曜全日、日曜祝祭日午後
(時間外、救急対応、場合によって可能です。HPをご覧下さい。)
駐車場:
病院前4台あり

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
Copyright © apolloanimal